こんにちは。
これ、愛用中のセリアのスリッパです。
あれれ?
左右の柄が合ってないじゃない?
写真で見ていま初めて気づきました💦
でもいいや。
色味やデザインが好みですし、このクォリティで税込110円なんですもの。
私的にはぜんぜんOKです!
気になるならもう一足買って柄合わせすることもできるから。
他にも気に入っているポイントがあります。
それは、スリッパの裏がフェルト生地になっているため音がしにくい、という点です。
適度の温かさと靴底の厚み(弾力)もあります。
うちは古くて床が木なので、階下に足音が響きやすいのです。
でも裏が生地になっているスリッパって(夏物は特に)あまり見かけなくて、買い替える時は結構探し回ります。
なので初めてこのスリッパを見つけて履いた時の嬉しさったら(笑
それからはずっと愛用しています。
ただこのスリッパは冬用なんですね。
夏物はというとデザインも品質もイマイチなので(もっとヘナヘナ)パスしています。
ところでこのスリッパですが、一つ不満がありまして。
それは、甲の部分が柔らかすぎるということ。
2か月も経たないうちにヘナヘナにヘタレて、ぺしゃんこに。
とても履きづらくなります。
そうなるともう捨てるしかなくそれがモヤモヤするんです。
出費が。。。じゃなくて、ゴミにするのがイヤなんです。
そうこうするうち。
今年もまた買いました。
家に持ち帰ってタグを外している時、ふとアイディアが浮かびました。
購入時には、甲の部分に発泡スチロールの白い板が入っているんですね。
これこれ。
今までは捨てていたのですが、試しに残したままにして履いてみると。。
やったー、ヘタらない!
支えがあるおかげで大丈夫になりました。
このスチロール板、奥まで押し込んでおけば外からは見えませんし、アタリも暖かくて柔らかいんですね。入れているのを忘れていられるくらいに。
なんなら、もしかして入れたまま履くのが正しかったのかな?と思ったりもして。
なぜ今まで思いつかなかったんだろう?
まぁいいか。今さら考えてもしかたがない!
とにもかくにもおかげで使い捨てへの罪悪感が減りました。
嬉しい。
「好きなモノ」に出会えて、それらに毎日囲まれながら暮らせる幸せに感謝です。
コメント
コメントを投稿